TOP

一般社団法人

豊島青色申告会

お問合せはこちら

03-3987-2938

東京都理美容事業者の自主休業に係る給付金の受付手順

 東京都理美容事業者の自主休業に係る給付金の専門家による事前確認について、大変長らくお待たせいたしました。豊島青色申告会では以下の手順で受付を行うことといたしました。長文となりますが、必ず最後までお読みいただき、お手続きいただければと思います。

 

 なお、感染拡大防止協力金の事前確認と同様に、お問い合わせのお電話が大変多く、電話がつながりにくい状況です。お問い合わせの中には、ご自身が給付金の申請対象になるのか、FAQ等に関するものが多数ございます。青色申告会では回答できかねる部分がございますので、お手数ですが東京都のポータルサイト、またはコールセンターでご確認ください。

 

※5月6日までの休業に係る【東京都感染拡大防止協力金】の受付手順につきましては、こちらをご覧下さい。

 

 

◆豊島青色申告会での申請書類の確認受付期間

 令和2年6月10日(水)まで

東京都の申請受付期限は令和2年6月15日(月)です。

※確認ご返送するため期限を前倒ししてますが、状況等により変更する場合があります。

 

 

◆確認書類の受付対象者

【個人事業主の会員】

 受け付けます。

 

【法人】

 青色申告会は個人事業主を対象としているため、法人の取り扱いができません予めご了承ください。

 

【個人事業主の非会員】

 豊島区内に住所または事業所がある方を対象に受け付けます。

 豊島区以外の方につきましては、地元の青色申告会にお問い合わせください

 

※給付金の対象の有無については、東京都の協力金相談センターでご確認ください。

 TEL 03-5388-0567

 

◆送付いただく申請書類

東京都理美容事業者の自主休業に係る給付金申請書兼事前確認書(別紙1)(PDF)、同記入例(PDF

②誓約書(別紙2)(PDF)、同記入例(PDF

③支払金口座振替依頼書(別紙3)(PDF)、同記入例(PDF

※金融機関、支店コードはご自身でお調べいただき必ず記入してください。

④令和2年4月29日以前から営業を行っていることが分かる書類

※受領印のある所得税の確定申告書店舗の外景写真を送信してください。決算書は不要です。

⑤理容業及び美容業に係る営業に必要な営業等を全て取得していることがわかる書類

⑥本人確認書類(運転免許または保険証)

※マイナンバーカードはお止めください。

⑦休業等の状況がわかる書類(複数店舗休業の場合は店舗分)

⑧一般社団法人豊島青色申告会宛 誓約書(以下、会宛誓約書)(PDF

※会宛誓約書が添付されていない場合は、申請書類等の確認はいたしません。

※①~⑦について詳しくは東京都のポータルサイトでご確認ください。

 

 

◆確認書類の受付方法

 送付いただく申請書類①~⑧に必要事項をご記入、押印の上、メールまたはFAXですべて送信してください。また、必ずご連絡のつくお電話番号をメール本文に記載するようお願いいたします。

 

【メール】

 tokyo-kyugyo@toshima-aoiro.or.jp 

(受信専用メール)

 

※申請書類一式は、PDF、JPG、PNGのいずれかで添付してくださいExcelの添付はご遠慮ください。

※ZIPファイルなど圧縮する事でデータが破損しているケースが見受けられます。データは圧縮せずに添付してください。

※容量が大きくなる場合は分割で送信していただいてもかまいませんが、その場合は極力時間を空けずに連続で送信してください。

※不鮮明なものは確認できない場合があります。ご配慮ください。

 

【FAX】

 03-3971-4386

 

※番号のお間違えがないようお気を付けください。

※セブンイレブン、FamilyMart、ローソン等でもご利用いただけます。

 

~注記~

※写真、許可証、身分証明書、添付書類も含めすべて送信してください。

※会からの申請者へご連絡は、申請書に記載されている連絡先、または、会員であれば登録されている電話番号にご連絡いたします。

※対面での説明、受付、相談、書類の受け渡し等、当該給付金に関係するいかなる対応も、感染拡大防止の観点からお受けできません。ご理解ください。

※確認書類の受付方法についてご不明な点がございましたら、豊島青色申告会事務局までご連絡ください。TEL:03-3987-2938(平日10時~12時、13時~15時まで) 

 

 

◆会から申請者へのご連絡

①申請書類一式に不備がない場合、「専門家による事前確認欄」に押印した事前確認書2ページ目を送付いたします。

 

②申請書類一式に不備がある場合、電話で不備箇所をご説明いたしますので修正後再度送信してください。

 

※①②ともに、5営業日以内にご連絡を差し上げるよう努めます。5営業日を超えても①については郵送、②についてはお電話がない場合、お手数ですが事務局までお問い合わせください。

 

 

◆申請書類の提出方法

 お送りいたしました、「専門家による事前確認欄に押印した事前確認書2ページ目」を添えて、お手元の申請書類(別紙1~3)、添付書類の一式を東京都理美容事業者の自主休業に係る給付金【申請受付要項】の手順に従い、ご提出ください。